なーごの日記

夫と一歳の娘との日常を綴ります。

一歳の娘の言動が面白いので記録しておくことにした〜続編〜

前々回記事の続きです。



隠れミッキーを創作
バイキンマン以外に食いつきがよいのが世界のスーパースター、ミッキーでございます。

因みに我が家は夫がキャラクターグッズ反対派の為、ミッキーもそのお友達も居ないのです。

『居ないんだったら、あたし作っちゃうんだから!!』


f:id:blogchang7575:20140713224817j:plain


『ぴっきー!ぴっきー!』
※(い)の母音の発音がまだ苦手

OLCの関係者もビックリの想像性。丸4つ耳3つ???で隠れミッキーも創作。
『あたいの手にかかればボールだって、コップだってミッキーになっちゃうんだから』

例え、耳が3つのぴっきーだろうが何だろが今の娘にとってはそれがミッキーなので私は『そうだね〜。ミッキー居たね〜。』と応えています。

エガちゃんポーズが決めポーズ

エガちゃんとはあの江頭2:50さんです。

賛否両論あってPTAの方々からはあまり評判もよろしくないかもしれませんが、私は『なんか気になる存在の彼』です。

そんな私の心情を慮ってか娘の決めポーズはエガちゃん同様、中腰にお尻出しの指差しです。
特に彼女の中で新発見があった時はこのポーズで『◯×☆◁÷〜!!!!!』みつたいな勢いで発声しながら、ハイ!ポーズ!です。


                         f:id:blogchang7575:20140705220801j:plain

自身で子供を持つ迄小さい子が周りに居なかった事もあり、初めての育児は寝不足とう◯ちと……ではなくて、驚きと喜びに溢れております。