なーごの日記

夫と一歳の娘との日常を綴ります。

台風8号が接近する中、夏休みに宮古島に来てしまい素敵な宿に救われた件

こんにちは。なーごです。

只今、夏休みで宮古島ステイです。
台風で『特別警報』が出るのに立ち会ってしまいました。。。。

7月6日、主人の携帯に同僚の沖縄通の人から来たメール。
『沖縄の台風は、東京のものとは次元が違うし地元の人は自宅に篭って外に出ない。電気も止まるから、すぐ食べれる物を買い込んで行った方がいい』

f:id:blogchang7575:20140709223620j:plain


被災しに行くの…?あたいたち…。

そして、これですよ。

幸い宿は停電せず、上記の忠告のお陰で以下の物を買い込んで行った為1日しのげました。
  1. 食パン 超熟6枚切り
  2. さとうのご飯 3個入り
  3. 100キロカロリー 親子丼
  4. 100キロカロリー中華丼
  5. ベビーフード3食分
  6. 爽健美茶2リットル
  7. オリオンビール 350ml 4缶
  8. カップヌードル 3個
  9. タケノコの里
  10. バナナ
  11. 牛乳
  12. ヨーグルト
やりすぎじゃねーの⁈と思われるかもしれませんが、殆ど食べてしまいました。
娘がもうベビーフードじゃ物足りないらしくて結構ご飯、パン、バナナを食べたので予想以上の消費量でした。

運が良かったのは宿が一棟貸しのコテージで電子レンジがあった事。
贅沢な作りで100平米程度の広さがあり娘とかくれんぼしたり、追っかけこしたり、お風呂で水遊びしたりと身体を動かして遊べた事。娘も私や主人も息が詰まらず済みました。

長い廊下。

広い卵形お風呂。


主人が隠れたセーフティボックスが入っていたクローゼット。


最終的に親達はこうなりましたよ(お約束)

f:id:blogchang7575:20140709230055j:plain
最初は宮古島東急リゾートを考えていたのですが、ド庶民の我が家には予算的にブッブーだったのですよ。で、インターネットの海を彷徨い見つけたのが

『ぷらいむはうす・ん』

という宿です。
お医者さんが経営されていて、宿泊施設の隣が診療所になっています。妊婦の私には安心感大でした。(産婦人科が専門ではないですが)
チェックインの際にも『お子さんが具合悪くなった時は言ってね〜』と声をかけて下さいました。(小児科が専門ではないですが)

あと毎日、朝食用にヨーグルトとパンを用意してくれました。こんなに。
f:id:blogchang7575:20140710205853j:plain

小麦粉大好きッ子な私にはありがたかったです。

子供が居るとリゾートホテルの利便性も魅力的ですが(泊まった事ないけど)今回は素敵な宿に巡り会うことが出来、台風ステイも快適に過ごせました。

またいつかお邪魔させて頂きます。
リベンジ宮古島