なーごの日記

夫と一歳の娘との日常を綴ります。

一歳の娘の言動が面白いので記録しておく事にした。

こんにちは。なーごです。

 

我が家の目に入れても痛くないお姫様…1歳7ヶ月を過ぎてお喋りがとても上手になってきました。

 

私も楽しませて貰っており、目を細める日々です。

言ってることやってる事の辻褄が合わずな事も多々あり、時には「この子、アインシュタインかも・・・」と思わせるとんでもない事をしでかします。

 

バイキンマンの技を開発

子供たちのヒーローアンパンマン

母親になった今やなせたかしさんの偉大さを感じない日はございません。

娘はアンパンマンよりバイキンマンのがタイプのようでとりあえず触覚がついている二次元のものは全て『バイキン?』となります。

ちなみに都バスの愛らしいキャラクター『みんくる』も娘には『バイキン!!』です。若干の勘違い入っていますが大好きです。

f:id:blogchang7575:20140704112018g:plain

 

 

その愛の深さ故か、最近あのアンパンマンの必殺技『アンパンチ』をまるパクリした技を編み出しました。

 

『バ〜イキーン!!!!!』

f:id:blogchang7575:20140704105729j:plain

 

被害者は主に私。

 

②だいじ〜

『これは大事だからね。投げたりしちゃダメだよ。よしよしならいいよ』と言い聞かせた結果。

f:id:blogchang7575:20140704111449j:plain

 

 

 

 

『だいじ〜』と言いながら叩きつける事を覚えてしまいました。

 

軌道修正が必要です。

長くなりそうなのでその2に続きます。